同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『受験の神様』第1話 まだまだ〜

録画していたものをようやく見ました。ほー、これが噂の「服従の証として土下座しなさい」かぁ。菅原道子役の成海璃子ちゃん、無表情で高圧的で見ていたらムカつく女子中学生なんだろうけれど、ワタシはそんなんでもなかったかな。だって阿久津真矢の登場ん時はもっとショッキングだったからね〜、ってこのドラマと関係ないか(笑)。璃子ちゃんと梅沢広役の長島弘宜くんは相変わらず上手い子役たちだわ〜と安心して見ていられるし、手塚晋作(大倉孝二)・由美(須藤理彩)夫婦の掛け合いはオモロイんだけど、いかんせん広のとーちゃん・梅沢勇(山口達也)がなぁ…うーむ。なぜ山口くんなのか。脳みそが筋肉の役だからかしら(おぃ)。そーいえば『光とともに…』ん時も初回からしばらくは山口くんのパパ役に違和感あったんだよね(っていうかぐっさんのスーツ姿に?)。とか言ってますが、受験の神様・菅原道子の指導方法にちょっと興味が湧いたので、とりあえず2話目も見てみようかな。