同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

当たり月?

一生に一度くらい、懸賞とか抽選に当たる確率が高くなる時期があるのかもしれない。もしかしてワタシの場合今がその時期なのかも…とちょっとだけ浮き足立っております。ここんとこ自分でも「…マジ?」と思うくらい当たりが続いていてちょっとビックリ(汗)。「新聞のプレゼントだもん、どうせ当たらないよね」とか思いながら応募したリゾート地のホテル無料宿泊券が当選したり*1、「この人の歌好きだから行けたらいいなぁ」となにげに応募したライブが複数当たったり*2。身近ではセブンイレブンのクジ(笑)も当たりが続いております*3。もしかしてワタシの身にナニカオコル前兆?(ブルブル)。
なんて怯えながらもあらまぁ、なんということでしょう?!。本日からサマージャンボの売り出しなのですよっ!…これはつまり買うしかないってことだよね?ねっ?。この運気が高まっている(と思い込んでいる)時に、タイミングよく売り出される宝くじを買わないでどうするのだっ!ワタシっ!(鼻息)。そうなるといつものようにその辺の近場で買うのではなく、ここは万全を期して西銀座デパートチャンスセンター*4に行って並ぶべきだよね。ってーことは電車に乗るわけだからまず化粧をして着替えて、あ、もしかしてまだバーゲンまっただ中だよね?ってーことは、前から欲しかったサンダルとバッグを見てこなくちゃならないなぁ、あ!銀座行くならあの映画も………あれ?。

*1:もちろん旅費その他はこっち持ちなのでそー簡単には行けないんだけど…ね。

*2:とか言いながら川上音二郎はがっつり落選しました(涙)。

*3:まぁアイスとか缶コーヒーとかだけど。

*4:超有名な宝くじ売り場。