同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ホタルノヒカリ』第2話 あら、面白くなったよ?!

初回で感じた無駄なまったり感もなく楽しめましたぞよ。雨宮蛍(綾瀬はるか)のアホ宮ぶりと高野部長(藤木直人)のドSぶりがイイ感じ。腰の抜けたホタルのほふく前進には声出して笑ったもん。このまま主役級ふたりがブレなければ(妙に説教くさくなったりしなければ)楽しめそうです。前はフジッキー苦手だったけど、ここ最近はイイ感じ。この人の場合は、終始カッコいいとかひたすらいいヤツとか暗い人の役よりも、天然だったり一癖あったりする役の方が好きだわ。
あそこの職場、女子は山田ねえさん(板谷由夏)を頂点として、みな仲良しで仕事もバリバリしている風で楽しそうだよね。だけど、ワタシは三枝優華(国仲涼子)の女子ぶりが実は苦手。皆に親切で優しくてしかもホントにいい人そうなんだもん(え)。ついでに言うと手嶋マコト(加藤和樹)も苦手かも〜(笑)。もしワタシがあの職場にいたら、このふたりからはなるべく距離を置いてしまいそう(ってどんだけひねくれているのか)。