同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

福山雅治がイケメン変人に!フジ系月9「探偵ガリレオ」(SANSPO.COM)

 ミュージシャンで俳優の福山雅治(38)が、10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「探偵ガリレオ」(月曜後9・0)に主演することが2日、分かった。福山の連ドラ出演は平成15年1月期放送の同局系「美女か野獣」以来、約4年半ぶり。摩訶(まか)不思議な事件を難なく解決してしまう天才物理学者を演じる。また、相棒の女刑事には、柴咲コウ(25)が決まった。(SANSPO.COM

東野圭吾先生の「探偵ガリレオ」「予知夢」。うう…随分昔に読んだんでほとんど忘れている(汗)。昨年の始めに読んだ「容疑者Xの献身」は面白かった記憶が(しかし忘れている/駄目)。この機会に再度読み直してみようかしら。実は東野先生のご本はワタシ的に当たりとハズレが大きくて(おぃ)。どっちかというと短編よりも長編の方が好きです。で、その主人公・物理学者で大学準教授の湯川学を福山くん。相棒刑事を演ずるコウちゃんのキャラが、あんまりガチャガチャしたキャラじゃないといいなぁ。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身