同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

外に…行きたくない…

小森です籠もりです。朝からエアコン止められません(ごめんごめんごめんごめん)。窓際にPC置いてますが、エアコンがんがんなのにも関わらずその前に座っているとむちゃ暑いです。これからちょろっと外に出ますが窓から外を眺めるだけで萎えます。麦わら帽子とUVは必須。途中で溶けた時用に固めるテンプルも必要。では行ってきます。無事帰ってこられるか*1。帰ってきたら(泣きながら)エアコン止める予定なので、きっとお土産は「ふんわりかき氷」だ。しかも夕方の分と併せて買う気持ち満々だ。
帰ってきました(早っ)。もちろんかき氷×2です。ちょっと思っていた以上に暑かったので、部屋で涼んでます(開けるんじゃなかったっけ?)。地球にやさしくないワタシですが、エアコン点けないとからだが溶けると同時に床を汗で汚すぐらいポタポタマンになるので日に2度はシャワーを浴びます。エアコンと日に2度のシャワー…どっちをとっても地球にやさしくないですよね。昨年までエコ関係の仕事していたとは思えない。

*1:30分くらいで大げさな