同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

危機管理能力の欠如

日傘持ってるんですよ。可愛いやつ、一目惚れしたやつ。でもねー、使わないの。もっぱら麦わら(風で飛びそうになるのが難点)。ホントは日傘の方がイイってわかってるんだけど、出かけるときはできるだけ両手開けたいんだよね。できれば斜めがけバックのみ(軽いの)。無理でも肩に掛けられるバック。手持ちは荷物が増えたときだけ。そんなワタシだから最初から片方の手に傘を持つことは無理だと気がついた…。でもさ、雨の日は傘を持つのは当たり前とは思っている。だって濡れるのはイヤだから。それと同様に、紫外線を浴びるのがイヤだからピーカンの日は日傘を持つのが当たり前って思わないとダメなのかも。そう思えるまでになっていないってことは、つまりは紫外線に対する危機管理が甘ちゃんってことなんだよね…ワタシ。