同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

今期は…

ドラマも折り返し地点になってますが、今期はワタシのドラマ視聴気力が極めて低迷しております。「面白い!*1、次週も早く見たいっ!」と思えるのは『パパとムスメの7日間』1つだけかも(少なっ)。他はキャスティングのみ良いとか、ぶっ飛び内容で良いとか、見ても見なくても良いとか、もうどーでも良いとか(え)ばかり…はぁ。今期という括りでなければ『風林火山』と『仮面ライダー電王*2が毎週楽しみなんだけどね。
そんな「パパムス」も次回が最終回かぁ。可愛い小梅(新垣結衣)に逢えなくなるのはちょっと寂しい。でも短いけどその分濃縮されていたというか、ダラダラした回が無かったからテンポ良く楽しめたのかも。今回は西野さん(佐田真由美)のあまりのイタさにちょっと引いてしまった。本気で自分と恭一郎(舘ひろし)は両思いだと思ってたのか…。そんなイタい西野さんを佐田さんが意外に好演してる。西野さんの優しい笑顔や仕草の裏にある思いこみの不気味さとか身勝手さをちゃんと表現しているよね。今まではちょっと苦手な女優さんだったけど、なかなかやるなぁ。
追記:あ、今期楽しみにしているドラマもうひとつ『ホタルノヒカリ』を忘れていた!。

*1:脚本も演出もキャスティングも全部含めて

*2:今回はホント笑ったなー。ライダーの中の人、マジご苦労様!と言いたい。