同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

不調

身体ではありません。暑い暑いと言いながら汗をガンガンかいて、ミネラルたっぷりの水をがぶがぶ飲んで、トイレにも何度も行って、しょっぱいモノ食べて甘いモノ食べてその上ご飯もしっかり食べてますから(食べ過ぎとも言いますが)夏バテって何?*1という毎日、つまりいたって健康でございます。不調なのは頭です、あ・た・ま…。いやいや、頭がアレなのは昔から(泣)ですが、不調なのはココ。ここの日記に書くことがあまりにも薄くて自分でもあ〜あという状態なのです。とにかくドラマ感想が書けてましぇん。ええ、PCに向かってもなーんにも浮かんできませんのよ。ただただ人様のブログを片っ端から読んでいるうちに時間が経っているという、そんな日々が続いております。
TVはちゃんと見てるんですよ。蛍は相変わらずアホ宮のままでほっとけないし、パパムスは全7回とても面白かったし、勘助と景虎のやり取りは見ていてワクワクしたし、中津@斗真くんのひとり芝居にはますます磨きがかかってきているし、GSG-9のコニー王子はミスしてもやっぱりステキだし、精霊とクレイモアはいよいよ佳境だし、DTBは画のクオリティが高いままで相変わらずヘイ<黒>がめちゃくちゃ格好いいし…と、見終わった瞬間はいろいろ書こうと思うんだけど、いざPCに向かうと書けない病。
ってなわけで、こーして日々のアレコレなどでお茶を濁している毎日でございます。この不調がいつまで続くのか、秋のドラマが始まったら治るのか、それともそろそろ引き際なのか、そのへんはワタシにもわかりません*2。きっとしばらくの間はこのようなお茶濁し日記(?)しか書けないと思いますが、それもまたヨシ!ということでっ!(自分で言うな)。
でもでも、自分のところに書くことが無かろうとも人様のブログを読んだりコメント欄に長々と書いたりすることは好きなのです。ですから、もしアナタ様のところにお邪魔したときは、どうかひとつお付き合いの程ヨロシクお願いいたしまする〜。*3

*1:食欲はある、体重は減らない

*2:とにかく暑いから、あるいはまったくどこにも出かけていないから、スマコンがないから(え)、ってのも原因かもしれません。

*3:「また来たよ、コイツ」「ヒマなんじゃね?」と心の中で思われても結構ですので