同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

見てチョンマゲ!NEWS・手越ドラマ初主演「しゃばけ」は時代劇(SANSPO.COM)

 人気グループ、NEWSの手越祐也(19)が今秋放送のフジテレビ系時代劇ドラマ「しゃばけ」でドラマ初主演することが22日、分かった。第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞の人気シリーズ小説が原作。手越は妖怪が見えて、話ができる不思議な能力を持つ日本橋の大店の若だんなを演じる。

                                • -

登場人物は半分以上が妖役。独創的でかわいらしく、特殊メークなどを駆使、江戸の町はフルCGで再現する。
 その妖たちになるのが、谷原章介高杉亘宮迫博之早乙女太一山田花子、十朱幸代。どんな姿で登場するのか必見。ほかに志垣太郎、真矢みき岸部一徳岡田義徳らが出演する。(SANSPO.COM

うわぁ!。ワタシの大好きな「しゃぱけ」がドラマ化ですとっ?!。しかも病弱で弱々しい若だんなを手越くんがっ!。か、可愛すぎるかも…。これ、ドラマ化するなら妖たちはCGだろうな、と思ったら、江戸の町がフルCGで妖たちは役者さんなのね。ワタシの好きな佐助と仁吉の手代コンビは誰がやるのかしら。美しい仁吉さん役はやっぱタニショー?。
原作、超オススメですよ。この期に是非お読みください〜。雰囲気はしゃばけ倶楽部〜バーチャル長崎屋〜(新潮社)で良くわかりますよう。

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)