同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

岡田准一が体張る!2年ぶり連ドラ、フジ系「SP」で新境地(SANSPO.COM)

 V6の岡田准一(26)が11月3日スタートのフジテレビ系土曜ドラマ「SP(エスピー)」(土曜後11・10)に主演することが27日、分かった。直木賞作家、金城一紀氏の書き下ろしの脚本で、SP(要人警護官)を描く新感覚ドラマ。五感が鋭く、特殊能力を持つ主人公に挑む岡田は2年ぶりの連ドラ主演で、「男臭くてかっこ良いと言われるものをやりたい」と燃えている。

                    • -

 今回は、警視庁警備部警護課第4係に所属する主人公、井上薫役に挑戦。幼い頃にテロの巻き添えで両親を亡くし、その死の場面に遭遇した経験から五感が異常に鋭くなり一瞬で物事を映像として記憶できる「フォトグラフィック・メモリー」や、残された足跡などから情報を得る「トラッキング」という特殊能力を持つという設定だ。俳優、堤真一(43)が東大法学部出身の謎めいた上司役で共演する。

                    • -

 映画「フライ,ダディ,フライ」(17年公開)で脚本の金城氏やW主演の堤とタッグを組み、今回再び顔を合わせる岡田。「SPは行動で人を見せていくドラマ。金城さんからは『鍛えとけ、お前』と言われたので動ける体を作って準備をしています」と早くも体力作りに余念がない。(SANSPO.COM

うおおおおおっ!。久しぶりに岡田くんのドラマキター!!(嬉)。しかも堤さんと共演!。「フライ,ダディ,フライ」コンビ。特殊能力モノ好きだし、SPってのもカッコよすだし、またまた期待大の秋ドラマですぞよ。あ、原作読まなきゃ。…間違えちゃった。書き下ろしの脚本、ってことは原作はないよね(汗)。反省反省。