同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

「ガリレオ」原作“お化け小説”が映画化!福山&柴咲ら出演(SANSPO.COM)

 人気作家、東野圭吾氏(49)の直木賞受賞作「容疑者Xの献身」が初めて映画化されることが21日、分かった。現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)の原作である探偵ガリレオシリーズ初の長編作で、ミステリー小説人気ランキング3冠を達成した“お化け小説”。主役を務める福山雅治(38)をはじめ、内海刑事の柴咲コウ(26)らドラマレギュラー陣が映画版でも大暴れする。(SANSPO.COM

ドラマ始まったばかりなのにもう映画化の話っ?!と驚いたら、

「各社のオファーが殺到する中、映画化する権利を得ることができたのは、テレビドラマから映画まで一連のプロジェクトとして映像化の提案をすることができたから」と経緯を説明、

と、亀山さんが。なーんだ、最初からそのつもりだったのね。そーいえば東野先生ファンなのにガリレオシリーズにそんなに思い入れのなかったワタシですが、以前この原作だけは好きだと、人様に勧めたいと言っておりました(id:doukyoninday:20060124#1138074142)。ちなみに映画にも草薙刑事(北村一輝)は出演するそうですYO!。天才数学者・石神哲也役は誰が演じるんだろうなぁ…そこんとこ興味あります。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身