『ハチミツとクローバー』第1回「春、恋に落ちた瞬間」
うーん…正直まだわかんねー!…という第一声ですみません(汗)。前も書いたかもしれないけれど、この原作にはそんなに思い入れはないので、キャスティングがどうとかはあまり気にならないと思ってたのよね。ただ、映画版は見ちゃってるからねー。どうにも蒼井優ちゃんの"はぐちゃん"と堺さんのやわらかい"修ちゃん"のイメージが消えてくれなくて、そこら辺でまだなんとなく違和感があるかな的な(歯切れ悪し)。だけど、2話3話と進んでいけば、前のイメージも消えてくんじゃないかなと期待してます。
1話目は、竹本祐太(生田斗真)が花本はぐみ(成海璃子)に一目惚れし、山田あゆみ(原田夏希)は真山巧(向井理)に片思い、真山は原田理花(瀬戸朝香)に片思いで…という報われなさげな片思いの連鎖状態で、これから視聴者も一緒に切ない恋にキュンキュンしてくれよ!ってことで。…ああ、ワタシもこの若い子たちと一緒にキュンキュンできたらいいなぁ…。あ、まったく関係ないけど、中居くんから飴もらって目がキラキラしている斗真くんにはキュンキュンしたぜ!(ホント関係ない)。
それにしてもこんなにも普通な男の子役の斗真くんはとっても新鮮だわよ。森田忍(成宮寛貴)のハイテンションぶりをぼーっと見ている斗真くん@竹本が普通すぎて逆に可愛いっ!(脳腐状態)。もちろんお約束(?)のひとり小芝居もありましたねー。やっぱ斗真くんには腕があるから、スタッフはそこんとこ見逃さなかったんじゃないかと(笑)。斗真くんのひとり小芝居、毎週あるといいなぁ(見所はそこかい)。