同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

滑り出し好調

 新ドラマスタート時からドラマ感想が途切れず続いていることに書いている本人であるワタシが一番ビックリしてます(笑)。ま、全て1話目のみかもしれませんけど(え)。ここまで『薔薇のない花屋』『1ポンドの福音』『エジソンの母』『未来講師めぐる』『交渉人 〜THE NEGOTIATOR〜』『斉藤さん』『あしたの、喜多善男 〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』『ハチミツとクローバー』を見て、その中でリタイヤ宣言が1つしか無いってことにも驚いた。もしかして良作続出クール?。あ、もちろん2話目以降に失速するドラマだってあるかもだし、まだ始まっていないドラマもあるけどね。ドラマニアな皆さんも心配されてましたけど、1クール内に良作が多すぎてもそれはそれで嬉しい悲鳴で。数が多くなると見続けるのも大変なのよねーなんて、脳天気な心配をしていること自体幸せなことなんだけどさー。