同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『仮面ライダー電王』最終回 椎茸ごはんて

 終わったよー。全話見たよー。物語が中盤を過ぎた頃から、賢人くん*1の如くきらきらした目で「どうして?」「なんで?」とオットに疑問をぶつけていたワタシでしたが*2、最終回を迎えて「ま、いいか」の境地に辿り着きました。いろいろ疑問は残ったけど「面白かったからいいよね!答えは聞いていない」ってことだよね。
 ちょい残念だったのは、最終回が近づくにつれワタシの好きな憑依された良太郎シーンがどんどん少なくなっていったことかな。あの別人格良太郎がもっともっと見たかったのよん。最後の方はほとんど憑依無しだったもんね。ワタシの一番好きなR良太郎…最後に見たかったなぁ(涙)。
 良太郎役の佐藤健くんや侑斗役の中村優一くんの今後の活躍がひっじょーに楽しみ。次はどんなドラマに出てくれるのかなぁ。アレか?日テレのアレ…(希望)。そして声優さんたちや、いつもは気にもしていなかった中の人・スーツアクターのかた達に凄く楽しませてもらったですよ。デンライナー内でのモモたちのおふざけシーンは好物でした。ああ、終わっちゃうのがちょい寂しいよう。

*1:エジソンの母

*2:オットも「ワシに聞かれても…」と