同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

妻夫木が大河ドラマ「天地人」主演に(Sponichi Annex)

 俳優の妻夫木聡(27)が09年のNHK大河ドラマ天地人」に主演することになり20日、東京・渋谷の同局で会見した。

            • -

 上杉家の家臣で「愛」の文字を兜(かぶと)に掲げていた名将・直江兼続を演じる。「義を貫き愛に生きた兼続は、人間が本来あるべき姿。仁愛に生きるところは自分と似てるかな」と照れながら話した。(Sponichi Annex

 ブッキー、たーのーしーみーーー!。来年の大河も見るだな。あ、全然書いてませんが今年の大河『篤姫』見てますよ…ってか、昨夜2〜5話を一気見してずっぽしハマりました(今日は残りを見るのだ…うふふ)。いやー、面白い!。ユーキくんジョン万次郎(勝地涼)が格好いいよ?!(疑問詞か)。万次郎の出番が今後もっと多いことに期待っ!。それと尚五郎(瑛太)のキョド度が可愛いくてたまりません。於一(宮崎あおい)のような強くて自由なおなごに惚れてしまうってのはわかる気がするー。まぁ、もちろん結ばれないし哀しいことになって行くんだろうけどさ…(涙)。
 そしてやっぱり時代劇と言えば斉彬役の高橋英樹さま…ああ、なんて男らしくてステキなんじゃろか。バラエティの英樹さまは別人だよね。自害しちゃったけど、家老・調所広郷平幹二朗)もステキだった…もっと幹二朗さまを見ていたかったのに…。そして忘れちゃならないのが於一の母親・お幸(樋口可南子)。毎回ホントに素晴らしい母親だわー…とため息ついてます。あと、徳川家祥(堺雅人)さんの奇行ぶりっ!イイねー(喜)。そしてチラッと見せた知性がまたたまらんっ!と思わず声を上げてしまいました(笑)。…って、ハマるの遅くてスミマセン(笑)。