同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『鹿男あをによし』第6話 藤原くんGood Job!

 原作の藤原くんを女性に、そしてその役をはるかちゃんにした醍醐味を一気に感じた回だったなぁ。藤原道子綾瀬はるか)はこのドラマの中でとっても重要な役割があったんだね。その役割がまたすんばらしく良かったっ!。自分では鹿の声を聞くこともできず、小川先生(玉木宏)の顔が鹿になっているのを見ることもできないのに、きちんと小川先生の話を信じてくれた藤原先生。そして"鹿男"ではなく"馬鹿男"な小川先生なんかよりも日本の危機を憂い、ふにゃふにゃ煮え切らない馬鹿男・小川先生の背中を押した藤原先生は漢の中の漢だっ!(唾)。原作もとても面白かったけど、ドラマはまた別の面白さ満載ですぞよ。
あ、ちなみにオットに原作読ませました。その面白さに「あっ!」という間に読んでしまいましたとさ(笑)。

鹿男あをによし

鹿男あをによし