同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『フルスイング』今更ですが号泣

 NHK土曜ドラマは溜める女ことたるみです(なんじゃソレ)。一話目を見て「これ絶対面白い!絶対感動する!」ってわかったので(笑)、二話目から最終回まで我慢して溜めまくり、やっと見ることができました。…そして(わかっていたけど)超号泣…うわーん、すっごいすっごい良かったんだよう、このドラマ(涙)。
 お話はもちろん素晴らしい内容だったんだけど、とにかく主人公である高林導宏(高橋克実)がたまらなく良かったのですよ。ひとつ間違えると説教臭くなってしまいがちな内容が、かっつみーの人柄(っていうのも変だけど)のおかげで、とてもリアルに心に響いたんじゃないかと思った。いつもニコニコして、ガハガハ笑って、生徒でも同僚の教師にでも真っ正面からぶつかっていった高林先生こと高さん。生徒から同僚教師みんなから愛された高さん。見ているワタシの中でも高さんが、どんどんどんどん愛すべき先生になっていったのは、やっぱりかっつみーの好演のおかげかもしれません。
 見る前は、高林先生と問題を抱えた生徒の話がメインなのかと思っていたら、生徒の話は確かに絡むんだけども実は教師たちの再生ってところがメインだったのが逆に良かったのかもなー。もしも再放送があれば是非見て欲しいドラマでございますー。
追記:次の『刑事の現場』(→http://www.nhk.or.jp/dodra/keiji/)もめちゃめちゃ楽しみーーっ!。