同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『あしたの、喜多善男』第9話 怒濤の展開っ!

 フフフ…三波貴男(今井雅之)生きてましたなぁ…。誰だっけ?杉本(生瀬勝久)モノマネ説を語ってた人って…え?ワタシ?…はいっ!退場ーっ!!(逃)。…まぁ、今回の怒濤の展開は三波さんが生きていたってことだけじゃなかったけどね〜(と、なにごともなかったフリをする)。
 リカ(栗山千明)は上手いこと丸山(眞島秀和)を動かして、殺し屋(堀部っち!)に喜多善男(小日向文世)を拉致させて殺そうとするし(失敗したけど)、森脇大輔(要潤)はみずほ(小西真奈美)に冷たくされた仕返し(?)に何か暗躍しているし、杉本はなぜいつもそこにいるの?状態だし(喜多さんのカバンにはGPS付けているけど三波さんの倉庫にまで…)、矢代平太(松田龍平)はみずほからお金を取る作戦に出て喜多さんを死なせないように動き出したし、小指噛めおじさん・舘道(平泉成)はいきなり宵町しのぶ(吉高由里子)から手を引きそうな感じだし、喜多さんはいろいろ知らなくても良かったことで頭がいっぱいになっちゃって、そろそろ表面にもネガティブ・善男が出てきそうだし…いやー、ラストに向けてガンガン飛ばしてきてますねー!(嬉々)。
 で、三波さんの話ですが(戻った)。えーと、タイ国籍を取得して貿易会社なんかやって別人になっていたわけだ。でもなんで今頃みずほに連絡を?。みずほの夫・鷲巣の死については自分は関係ないって言いたいだけだったみたいだけど、その為に連絡を?…うーん、なーんか怪しいぜ。だってせっかく別人として生きているわけだから、過去を知っている人間に連絡したら危険だよね。だったらいくらみずほが疑っていようと、今まで通り生きているのか死んでいるのか灰色のままの方が、絶対安全だよねぇ。結局、杉本にまで居場所がバレてしまったじゃないか。でも、あんまり慌てたりしてなかったよね。生きていることが世間に知られても良いと思っているのかな。警察に捕まった若僧が、鷲巣の事故死の首謀犯としてみずほの名前を出していましたが、それも本当なのかどうか………はっ!またしても深読みを!(呆)。三波死亡説で大きく深読みが違ったばかりなのに、止められない止まらない♪だよ…とほほ。