同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ケータイ捜査官7』第1話 面白いっ

 あれ、カテゴリ[特撮]になるのかしらん?…まぁいいや。とりあえず初回1時間、なかなか面白かったですよ。いやー、フォンブレイバー7号機(PB7)可愛い(え)。決してキャラクターとしては可愛いデザインじゃないんだけど、デジタルな表情とか意外と好きかも〜。怒った時がまたイイのよね(笑)。しかしケータイが歩く、話す、凹む、怒る、ってのは凄い発想だよねー。
 そうそう、オットと一緒に見てたんだけど、悪い方に付いているフォンブレイバー01(ゼロワン)を見たとたん、「これハカイダーだよっ!」とオットが騒ぎ出しました…そうなのか?(ワタシは詳しくない)。いろいろパロったりしてましたよね。志村刑事(勝野洋)と海斗刑事(勝野洋輔)シーンでは「太陽にほえろ」っぽい曲とかかかったし。…っていうか、なんでリアル親子?(笑)。
 元バディ・滝本(津田寛治)は1話目でいなくなっちゃったのよね…。格好良かったんだけどなぁ、ツダカン。で、主人公であるケイタ(窪田正孝)がバディになっていくわけだ。この子なかなか可愛いね。初回からいきなりボロボロになってましたが、PB7の作業時間を守るために毎回犯人と取っ組み合いなのか?。彼も「人間(の仕事)はあまり格好良くない」と言ってたっけ(笑)。