同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

刷り込まれている

 ワタシは高校の時にミスタードーナツでバイトしてたんだけど、終日店内に流れていた歌がコレ。

もともと女の人って 食いしん坊さん揃いだから
美味しいものは良く 知っているのです(ミスタドーナツ)
まんまる まあるく ミスタードーナツミスタードーナツ
美味しさ まあるく ミスタードーナツミスタードーナツ
今日も きままに 買い物ついで
明日は 寄り道 お出かけついで
幸せ通りの ミスタードーナツミスタードーナツっ)

 何十年も経っているのに、どうしてフルコーラス歌えるんだろう…(涙)。すごいよね。ある意味拷問のようにリピートリピートで聞かされていたんだもん。そりゃ忘れられないよ。ここ見ている人で歌える人いるかなぁ(いないと思う)。
 ええと、当時のミスドって今とは全然雰囲気違います。制服もダサかったなぁ。しばらく店頭で売り子さんやると、そのうちドーナツ加工もやらせてもらえるようになったっけ。ファンシーとか作ってました。あ、その当時からのドーナツって今も結構あるよね〜。もう定番中の定番なんだろうな。昔は嫌いだったけど、リニューアルしたハニーディップは超美味いッス。ところで、コーヒーロールとツイストって超甘コンピ、今もあったっけ?。