同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『パズル』第1話 ううーん

 テレ朝っぽい…ってかテレ朝だけど(笑)。どうしても『トリック』っぽくしたいんだろうね。でもねー、見ている間「ええと、今のは笑うとこだよね…?」ってシーンばかりで(汗)。大笑いするわけでもないし、目新しくもないし、だったら見なくてもいいかなと(え)。実際『トリック』にもだんだんノレなくなっていたワタシですから仕方ないかな。
 主人公・鮎川美沙子役の石原さとみちゃんは良かった。今までのお嬢っぽい役やドジで一生懸命みたいな役よりも、金の亡者でドスの効いた声で生徒を脅し上手く行かないと舌打ちする鮎川役のさとみちゃんの方が好きだな。でも、早口になるとちょっと滑舌が良くないのか、聞き取れない台詞があったのが残念(それとも老化したワタシの耳のせい?/涙)。
 鮎川先生に利用される男子高生たち、今村真一(山本裕典)・神崎明(木村了)・塚本善雄(永山絢斗)。超頭がいい設定だけどあんまりそうは見えない3人組(笑)。この3人の中では木村了くんは頭ひとつ飛び抜けて上手いなぁ。何気ない表情とか動きが目に止まるんだよね。
 見ても見なくてもいいかな系(系って?)だけど、ゲストが何気に豪華(?)というか「おおっ?!」って思ったのよね。だって西郷輝彦さんとか荻野目慶子さんとか、何でか知らないけど井出らっきょとか(笑)。次回は若村麻由美さんだもんね。その辺はちょっと見たい気がするけどね。