同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『篤姫』第21回 相変わらず予告にやられてます

 「うんうん、わかるわかる〜。女ってのは落差に弱いのよね〜。アヒルが好きじゃ!ネズミが好きじゃ!ってダダこねているアッチ系の彼と、自分を抱きしめてくれた眼光鋭い彼が同一人物なんてっ?!って気になっちゃっうわよね〜。それ以来彼のことを考えると、なんだか胸ががきゅううううんとしちゃうのよね〜。うんうん、わかるわ〜。それはね、恋よ、恋っ!!。そんな驚いた顔しないでよ。だってあんなに一緒にいた尚五郎さん(瑛太)にはそんな気持ちになったことないでしょ?。尚五郎さんには友情しか感じてなかったものね…彼にはとっても酷だったけど…あ、なんでもないわよ?き、気にしないで(焦)」
 「アナタだから言っちゃうけどね、実はワタシもあの眼光鋭い家定さん(堺雅人)に一瞬で落ちたひとりだから、だからアナタの気持ちが手に取るようにわかるのよ……確かに彼格好いいわよね…うふふ。あっ!誤解しないでっ?!別にアナタから彼を取ろうなんて思ってないってば!。さすがのワタシも御台所であるアナタ・篤姫さん(宮崎あおい)から奪おうなんて、恐れ多くて考えたこともないわよ。逆に応援しているってば!。ホントよ?。いつも"ウフフ"なお志賀の方さま(鶴田真由)には負けて欲しくないって思ってるんだから。だから、アナタも早く自分の気持ちに気がついてっ!。ワタシで良ければいつでも相談に乗ってあげるからね。幾島(松坂慶子)よりはアナタの気持ちはわかっているつもりだ・か・ら。じゃあ、またねっ!」
 いや〜朝から暑くてね…フフ(妄想病)。