同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

堂本剛がおマヌケ探偵役でコメディーに挑戦(SANSPO.COM)

 KinKi Kids堂本剛(29)が8月2日スタートのフジテレビ系「33分探偵」(土曜後11・10)に主演することが5日、分かった。連ドラは平成16年4月期のTBS系「ホームドラマ!」以来4年4カ月、単発でも3年ぶり。見当違いの推理を展開し、周囲に突っ込まれまくる、探偵ドラマ史上、もっとも“ゆる〜い”探偵・鞍馬六郎を演じる。

 うわぁ!剛さん久しぶりドラマっす!(嬉)。しかも土11枠ってことでなかなか面白そうな内容。

 原案、脚本は監督も務める福田雄一氏。福田氏はフジ系「新堂本兄弟」やテレビ朝日系「堂本剛の正直しんどい」の構成作家。剛のキャラクターを知り尽くし、存分に生かした作品になるに違いない。(SANSPO.COM

 ゆるくてしんどい、ああいう感じになるのかなぁ(笑)。役者・剛さん大好きなので、シリアス&ダーク&ディープ剛さんも見たい気持ちはあるんだけど、これはこれで『正直しんどい』ドラマ版的な楽しみ方ができそうかな。お笑い系がいっぱい出そうだね。