同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

先輩たちに問う

 今更ですっごい恥ずかしい質問なんだけど…。普段朝ご飯はベーグルなんで、ご飯を炊くのはお昼とか夜だったのね。最近バイトで遅番時にご飯を炊いておにぎりを持っていくようになって思ったんだけど、早番の時もおにぎりを持って行きたい場合、お米って夜用意してタイマーで朝焚く?。実家では夜寝る前にお米をといで朝スイッチ入れてたんだけど(母はタイマーを使わん)、それってお米がお水に7時間くらい浸かっている状態だよね。東京の蒸し暑い夜にそれは可能なのかしらん?。みんなどうしているのかな。もちろんお米を水に浸す1時間+炊く40分くらいを踏まえて、その分早起きするのが一番良いんだろうけれど…それはねぇ…えへへ。それともワタシ、根本的に間違っている?(汗)。