同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『CHANGE』第7話 なぜ……?

 なんで放送回途中なのに放送時間拡大したんでしょうか。最終話でもないのにねー。あれかな、悪・神林先生(寺尾聰)の画策に打ちのめされた朝倉総理(木村拓哉)の哀愁を帯びた背中演技を存分に見せたかったんでしょうか(違)。
 ワタシ的には病室での北斗七星のシーンは無くても良かった気もしたんだけど、あそこであの子にフラグ立たせるためには必要だったんだろうけど…。でも、子どもの病気→死亡エピはちょっとイヤな感じだなぁ。あの子は元気になって退院しても良かったのになぁ。前回のあの子のエピは、朝倉総理が小児科医療対策を最優先した予算案に着手するきっかけになったってだけでイイじゃんか。神林先生と美山さん(深津絵里)に裏切られた挙げ句の子どもの死。朝倉総理を失踪させるための追い込みとしてのこれでもか!攻撃だったんだろうけどさ…なーんかね…ぶつぶつぶつ…。
 っていうか、総理が失踪してどうするっ!(驚愕)。夢のあるファンタジードラマが、痛々しいファンタジードラマになっちゃってるよっ!。逃げるなんて…ああ…(汗)。