同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『篤姫』第26回・27回 やっと見たよう

 (今更ですが)うーーえーーさーーまーーーーーーー!ひとりで逝かないでーーーーーー!(号泣)。すでに予告前に泣いていたワタシです…ぐすぐす…。だってやっとやっと真の家族になった家定さん(堺雅人)と篤姫さん(宮崎あおい)なんだようっ!。心から通じ合い、お互いを尊敬し合い、素晴らしい夫婦になったんだようっ!なのに、なのにいいいいいいいいー。…この際、史実をねじ曲げるってのはどうよ?(なんか『新選組!』ん時も同じこと書いていたような…)
 次週を前に見事に気持ちを盛り上げてくれちゃって、いつものことながらNHKめーっ!(泣)。堺さんはこーいう役ホント鉄板。さすが笑顔だけで喜怒哀楽を表現できる役者だわぁ。老中・堀田正睦辰巳琢郎)の前でピシッと決めた時は格好良かったなー…篤姫さんをあすなろ抱きしたり、顔をむぎゅっとしてその後抱きしめた時もすんごく格好良かったなぁ…いやー、マジで何度でも惚れる。ぶっちゃけ薩摩の云々とか井伊直弼(中村梅雀)の件とかはおいといて、ずーっとふたりで西洋菓子食ったり餅食っているシーンでも良かったのに(ダメ)。
 ああ、次回がもうそこまで来ている…。なんたって島津のお殿様・斉彬(高橋英樹)までもが…だもんね…。こりゃ、45分間ダダ泣きだろうなぁ…箱ティッシュ抱え大作戦だろうなぁ…泣きすぎて頭痛くなるんだろうなぁ…ああ…。