同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第2話 あーあ

 あっさり2話目にして謝罪しちゃったよー、藍沢耕作(山下智久)。あそこはせめて心の中で反省するだけにして欲しかったなぁ。っていうか、あんな風に100%の非を認めて謝罪したら、すぐに訴えられて賠償金とかそっち方向にいっちゃうんじゃないかと心配したよ。なんか三井環奈(りょう)は訴えられているみたいだしね。まぁ、その件以外では相変わらずの"オレさま"態度だったからいいけどさ。白石恵(新垣結衣)とも簡単に打ち解けないで欲しいんだけどなー。
 エピソードの作り方は、やっぱER(海外ドラマ)っぽくていいなぁ。耕作だけをメインにするわけじゃなく、他の3人にもそれぞれのドラマがあるもんね。フライトナース・冴島はるか(比嘉愛未)が言いたいこと言い出した時、キャロル・ハサウェイ(@ER)思い出しちゃった。経験も知識もあるナースが、研修医やフェローシップの若いドクターに対して心の中で思っていることって同じなんだなーって。
 こーいう群像劇っぽいのは好きなので、このままの流れでやって欲しい。でも、1話目の感想と同じこと言うけれど、しばらくの間は耕作には屈折したままでいて欲しい。やっぱ笑わないぶっきらぼうな冷たい視線の山P最高っ!!!(うっふふ)。