同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ヤスコとケンジ』第1話 おおっ?!

 ごくせんっ?!(違)。だってミノル(@内山信二)いるし、乱闘は倉庫だし、登場シーンでは倉庫の扉がライトアップされているし、いつ「アタシ?アタシはその子たちの担任の…」台詞が出てくるかと(だから違)。
 いやいやいやいや、面白いんじゃない?これ。テンポも良いし。なんか『マイボス−』の匂いも感じつつ、ケンジ(松岡昌宏)の顔芸をめっちゃ楽しみましたよ(笑)。松岡くん上手すぎるから、このくらいぶっ飛んだ役の方が好きかも。ヤスコ(多部未華子)と純(大倉忠義)の後ろから、首を振りながら影だけで登場した時は思わずミスター・ノー(@タイガーマスク)かと…。
 ヤスコ役の多部ちゃんはクルクル変わる表情がすごいよねー。ワタシはどっちかというと『鹿男−』の時のような仏頂面の方が好みなんだけどね。純役の大倉くん、今後もひとり真面目ないい男路線なんでしょうか…それはちょっと勿体ないなぁ(え)。ジェームス(@歌姫)好きとしては、少しはツッコミがいのある役柄だったりすると欲しいなぁと(間違っているか)。
 さて、元レディースのエリカさまこと広末涼子ちゃん。なかなか頑張ってますねー(笑)。自らの歌をネタにするのもOKで、あの松岡くんに負けじと顔芸まで。ワタシはヒロスエスキーなので嬉しいわ。次週も見ます。