同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『太陽と海の教室』第1話 ううううううーん

 ちょっ、なんか古くないっ?(汗)。わざと?わざとなの?。いや、櫻井朔太郎(織田裕二)がどうのとかいう前に、あの工場エピには驚かされました。末吉春臣(中村倫也)&取り巻きのやることなす事、言う台詞がなんというか…「オレは偉い」「オレは勝ち組」って…(汗)。自分の父親の会社の下請け工場の人間だからと、洋貴(岡田将生)と父親・正洋(松重豊)にすっごいわかりやすいいやがらせって…昔のマンガか?…あああああ。しかも倫也くん上手いから、意図した以上に憎々しげ&アホ息子を演じてくれちゃったりするから…ああああ。水泳大会終わりまでの間ずっと「勿体ない…倫也くんがこのエピだけなんて勿体ない…彼の使い方は勿体ない…ぶつぶつ…」と呻いておりました。
 まぁエピは古かったけど、若者たちは期待どおり良かったよ。上手い子や雰囲気ある子ばかり揃えてきたもんね。ミス東大の榎戸若菜(北川景子)もいいねー。対して大人たちは、長谷部杏花校長(戸田恵子)と神谷龍之介理事長(小日向文世)の対立とかは強者同士なので興味あるけど、芝草役の八嶋くんとかはいつものまんまだったし、せっかくのイケテツ・赤木保則(池田鉄洋)も勿体なさそうだわぁ。
 とりあえず若者狙いで次週も見るけど…。そうそう、何の前知識も入ってないオットが、途中で歌が流れた時に「ま…まさか…歌っているのは…(汗)」と驚愕していたのにウケた(笑)。もちろん「とーぜんでしょ?主演だし」って言ってあげました。あ、エンディング…ガリバーでっか?(爆)。