同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第4話 ヘリを飛ばす度に「いくらかかるんだろう」って考えるワタシは間違っている

 黒田先生(柳葉敏郎)のことは好きじゃないけど(おぃ)今回の発言に1票。ワタシも藤川(浅利陽介)はフライトドクターよりも内科とか精神科とかの方が才能を発揮できる気がする。救命医療じゃなくて、じっくり患者と向き合うような、例えば救命後の患者の精神的フォローとか、いいと思うんだけどなー。みんななんでそんなにヘリに乗りたいんだろうな。そこんとこ描いてたっけ?。
 緋山(戸田恵梨香)が良い。今まで恵梨香ちゃんがやった役の中ではこの緋山役が一番好き。気が強くて負けず嫌いで生意気だけど、ちゃんと人を思いやる気持ちがある。わかりやすい緋山に比べると白石(新垣結衣)は今はまだ印象が弱いんだよね。彼女の転機はいつくるのか。
 藍沢(山下智久)の過去がちょっと明らかになったよ。両親は幼い頃に亡くなって祖母(祖父?)に育てられたんだ。しかし彼の屈折した性格はどうやって形成されたんだろう。次回はそこんとこも描くのかな。
 4人のエピソードを平行して描いているので、それぞれのエピが浅くなっているかもしんないけど、意外とワタシはこのドラマ好きかも。