同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『魔王』第4話 面白いのかどうなのか

 刑事課が寂しすぎるよー(笑)。あのメンバーだけなの?。まぁ、殺人事件が起こっても犯人がすぐに自首してきちゃうんだから、捜査本部は必要ないのかもしれないけどさ。未だに宅配便が送られてくるんだから、それなりに連続殺人事件でしょうに…。そして芹沢直人(生田斗真)、単独行動しすぎ。刑事は二人一組が原則なんだよう!。
 ワタシの予想に反して咲田しおり(小林涼子)が第一発見者みたいだね…くすん。でも、11年前に制服着てたってことは当時高校生?。例えば15歳くらいだとしても+11年で今は26歳ってことになりませんか?…それは無理(汗)。中学生だったとして12歳+11歳で23歳かぁ…だったらあり得なくもないか…。再現シーン、そのまま涼子ちゃんがやっても問題ないくらいホントは若いのになぁ。
 成瀬領(大野智)のもとに、11年前の関係者・雑誌記者の池畑(六平直政)が訪ねてくるのも都合良すぎ。しかもその目的が芹沢栄作(石坂浩二)から成瀬領が依頼された顧問弁護士の話を断ってくれってだけだなんて。成瀬領が何もしなくても、ターゲットが自ら懐に飛び込んでくるのも簡単でなんだかなーだよ。
 成瀬領と山野圭太(清水優)の関係ってどーいうもんかな。まさか弟の復讐をするからって直にお願いして協力してもらっているわけじゃないよね(汗)。それはあんまりにも脇が甘すぎだもんね。どーやって接触せずに彼を動かしているのか。そこは気になる。…え?普通に接触してたら?普通に復讐の協力をしていたら?…そしたらもう笑うしかないよ…フフ…フ…。