同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第8話 ひゃあああ part2

 小憎たらしい(笑)子役と藍沢(山下智久)のシーンを見ながら「子どもと山Pのツーショットは飛び道具だ!反則だよー!でも、えへへ(じゅる)」とよだれを拭きながら和んでいたところ、いきなりの急展開でえええええーっ!?状態に(汗)。黒田先生(柳葉敏郎)の腕がああ!外科医の腕があああっ!!!(泣)。これはアレだ。ロケット・ロマノ(@ER)だ…。
 ここで初回で描いた、命を救うためには冷徹に腕を切断する藍沢ってのが生きてきたわけだ。でも、さすがに切断シーンはなくてすぐヘリだったけどね。しかし、例えオペで腕が戻ったとしても、神経も全て切断されているわけだからもう外科医としては…ああ。黒田先生の事故は、100%白石(新垣結衣)のミス、白石が不用意に飛び出していかなければ起きなかった事故だよね。黒田先生がもう外科医としては…という原因を作ってしまった白石。すでに心ここに非ず状態だった白石。せっかく仕事も上手く行っていたから矢先に…。白石は今後どうなっていくのかな…。そしてそんな白石を彼らは支えていけるのかな…。
 ってとこで、久しぶりに語るけどさっ(鼻息)。ワタシ、山P出演のドラマで『野ブタ』の次にこのドラマ好きかもおおお〜…っていうか、草野彰の次に藍沢耕作好きかも〜〜!。もちろん彰が成長しても耕作にはならないけどね(笑)。とにかく毎回毎回藍沢が格好よくて痺れる。普段笑わないからちょっとニコっとするだけでぎゃーーーーー!。普段優しくないからちょっと優しい言葉が出るだけでうおーーーーー!。おばあさんを見つめる哀しくて優しい目、子どもの視線の高さにしゃがむ姿、オペ中の鋭い目、ぶっきらぼうな物言い、藍沢の全てにやられてます…ホントすみませんです(なぜ謝る)。ドラマ自体も好きなので、木曜日がすんごく楽しみなんですよ…うふふ。