同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

注意報

 食べ過ぎ注意報発令中。なんかね、仕事終わってからやばーいくらい食べている気がする…というか気だけなら良いんだけど、確実に食べている(汗)。仕事中も最初はね、午後6時半くらいにPC見ながら一人でコンビニおにぎりとか食べて、遅くに家に帰っても何も食べずにひもじいようと泣きながら寝てたんだけど、後半はそのコンビニに行く暇もなくなっちゃって、結局11時くらいに家に着いてからご飯食べたりしてたし*1、修羅場の職場ってどうしてあんなにお菓子が回ってくるの?ってくらい周りにお菓子もあったりして、アリアケ(not…しつこいか)の現場でも朝から手を伸ばせばそこに差し入れのお菓子の山で「パンがあってもお菓子を食べればいいじゃない」状態だったしなぁ…。
 そう考えると、激務で痩せたのは前半だけで、中盤から後半にかけてはいつも以上に食べていたことが明らか…ってことだよね?(涙)。仕事終わってもリハビリ期間とか言い張って都合の良い食生活しているし…マジやばいかも…ううう。
 とか言いながら今回ご紹介するのはお菓子(おーい)。

 これねー、マジ美味いです。すんごくお薦め。ある日突然近所のスーパーに現れて、試しに買ってあまりの美味さにまた買い占めて、その後一切近所のスーパーから姿を消して焦って探しまくりですもん。この食感は病みつき。癖になる。しかも「栄養機能食品」(←免罪符になるでしょ)。近所のスーパーでは、お菓子売り場ではなく、練り物コーナー近くにスポットで置いてあったです。なんたって「一正蒲鉾」が出しているお菓子だからねー。もしも見つけたら是非っ!。

*1:そーいえば職場のほとんどの人たちも仕事が終わるのが遅いけど、もう何年も家に帰ってからご飯食べている人ばかりだった。なのに、11時や12時過ぎに夕御飯食べているのに、何で太らないの?って人多数でビックリ。ランチとか行っても食べる量はそんなに少なくないし。彼女たちとワタシと何が違うの?細胞?細胞の問題?(号泣)。