同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ラブシャッフル』第一話 まさに「FANTASY」!

 もうね、最初は野島大先生の御脚本でございますから…ってくらいの、ドラマ見るだけで構えすぎってくらいの、恐る恐るって感じで見たんだけど、実は意外とヤじゃない(byおやき@タカダコーポレーション)感じで自分でもビックリ(笑)。まぁワザとバブル時代のドラマ臭を匂わせてアース・ウインド&ファイアーや当時の曲をこれでもかってくらい流してましたけど、実際はお寒い現実も見せているからラブコメ嫌いのワタシでも楽しめたのかも。
 『トライアングル』から胡散臭い同盟の人がまた胡散臭い心療内科医・菊田正人(谷原章介)で出ているし(何度も言うけどタニショー働き過ぎじゃ)、世良旺次郎(松田翔太)がプロカメラマンとして意外とハマっていて格好いいし(相手役は好きじゃないけど)、幻視美女・早川海里(吉高由里子)の今後が楽しみなので、とりあえず視聴決定かな。