同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

平成の裕次郎だ!天海祐希「ボス」役に挑む

 女優、天海祐希(41)が4月16日スタートのフジテレビ系「BOSS」(木曜後10・0)に主演することが24日、分かった。ドラマ初の刑事役で、落ちこぼれ集団を束ねる警視庁捜査一課特別犯罪対策室室長、いわゆる「ボス」役に挑む。
(中略)
 天海扮する女ボスのもとにも、七曲署に負けず劣らずの個性派刑事が集結する。同期でキャリア警察官僚役の竹野内豊(38)、いつも手を焼かされる部下役の戸田恵梨香(20)。ほかにも、溝端淳平(19)、吉瀬美智子(34)、温水洋一(44)といった今をときめく実力派俳優が並ぶ。(SANSPO.COM

 あまみん刑事!キャリアだって。ひゃー!チョー格好いい姿が目に浮かぶ。でも、"犯人の心理は分かっていても、男心はまったく読めない結婚願望の強い独身女性という役どころ"とのこと…んー、コメディテイスト?。スポーツ報知によると脚本と演出は『離婚弁護士』チームだそうで。できれば"2"じゃなく"1"のテイストならいいなぁ。
 そして久しぶりの竹野内くん!キャリアですぞよ!(チャラ男らしいが)。タマさん、ヨカッタねー!!(名指し)。ワタシとしては寡黙竹野内くんが好みなんだけど、でも締めるところは締めてくれるでしょう。ウフフ。