同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『BOSS』第一話 すんごく好きかも!好きかも!(2度言う)

 かかかかかっこいーーーーーーー!あまみん最高!。やっぱ出来る女をやらせたらあまみんだよう!うわーいうわーい(嬉々)。リコベン2のようなお寒い感じもなく、無駄なドジとか失敗とかもなく、頭固い奴らの鼻明かしてくれて、常に颯爽としてて、でもほんのり可愛くて。そんなあまみん見せられたら…惚れてまうやろ〜〜〜!!。
 …あ…こほん。いや初っぱなのアメリカロケ見た時にちょっと「え?(汗)」って…これってもしかして豪華海外ロケってヤツ?そそそそれはやばい!「初回豪華海外ロケドラマはコケるの法則」?(滝汗)…って心配したんだけど、ぜーんぜん問題なかった(ほっ)。まぁ、無駄にオシャレでお金かかっている感じの野立(竹野内豊)の部屋と、ベットで寝転けている大澤絵里子(天海祐希)のシーンも「ええ?そんな感じのおしゃれ火遊び系?」とちょっとわくわく心配したんだけど、それもぜーんぜん問題なかった(ほっほっ)。
 ええと、そこからの展開はすんごく良かった!。もちろんいろいろいろいろ「刑事部屋にしてはオシャレすぎなんじゃね?」「そこで爆発って都合良すぎんじゃね?」的なところもあったけどさー、でもそんなことも関係なくなるくらい面白かったー!。大澤BOSSの、プロファイリングを取り入れたり高度な交渉術を使う捜査方法とか、部下を呼び捨てにするところとか、軽くてお茶目な野立参事官補佐へのツッコミとか、いぢわる上層部への落ちついた態度とかも全部良いわ〜(惚)。
 お髭で軽めの竹野内くんもnice!。見とれてまうわ!。仏頂面の戸田ちゃんスキーのワタシなので、木元(戸田恵梨香)の立ち位置もnice!。爪噛んで上目遣いの戸田ちゃんめちゃ可愛い。そしてNHKに続いて苦悩顔のままの片桐(玉山鉄二)も美しくてnice!。警察内部の敵たち・警視庁捜査一課の面々も豪華だよね〜。丹波博久刑事部長(光石研)や参事官の屋田健三(相島一之)、そして捜査一課係長の小野田忠(塩見三省)だもん。大澤BOSSに難癖付けてただ対立するだけでは勿体ないキャスティングだよう?。これはもしかすると話が進むにつれてただの難癖上司のままじゃなないのでは?と見た!(言い切る割には根拠が弱い)。次回も楽しみ!。