同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ぼくの妹』第四話 なんかとても興味深い

 なんだろう、この感覚。ただ面白い!って感じじゃないのよ。いや、つまんないわけではなく、むしろこれからの展開が非常に興味深いのだ。どこに着地点があるかわかんない展開。この先の読めないストーリーって感じがとても良い。毎回見る度に良さが増してくる感じだよ。
 今のところわかっているのは、里子(ともさかりえ)を突き落としたのは盟(オダギリジョー)ではない、ってことだけ。それはちゃんと初回に映像として見ているから間違いないよね。今回、楓(長澤まさみ)があの場所にいたこと、里子がスカーフを取ろうとして誤って落ちたことを告白していたけど、それだって楓の話だけだからなぁ…と、それは疑い過ぎか(笑)。
 盟が九鬼(千原ジュニア)に「俺が憎いから犯人に仕立て上げている」って言ってたけど、それは確かだよね。九鬼は盟が里子と関係を持ったこと、お金を貸さなかったことで盟を憎んでいるんだろうか。それ以上のこともあり?
 それにしても櫻井さん(大滝秀治)がこんなにも重要な人物だったとは!。盟と九鬼と故・里子の間で多大な存在感を醸しだしている櫻井さん。(見せすぎの)予告でまたまた驚かしてくれたりして。いやー、気になる。次週も楽しみだわ。