同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

岡田将生、フジ系「オトメン」で初主演

 俳優、岡田将生(19)が、8月1日スタートのフジテレビ系「オトメン(乙男)」(土曜後11・10)に主演することが25日、分かった。人気うなぎ上りの岡田がついに、連続ドラマ初主演を果たす。
(中略)
 岡田演じる主人公・正宗飛鳥は、高校剣道部で全国制覇を果たすなど質実剛健の日本男児。だが、少女マンガやスイーツが好きで、裁縫や料理も得意と乙女チックな趣味嗜好があり、乙女になぞらえ「オトメン」と呼ばれる。
 飛鳥がひと目ぼれする転校生、都塚りょう役には、夏帆(17)を抜てき。ヒロイン役に夏帆は「夏らしい楽しいドラマにしたい」と気合が入る。このフレッシュコンビで、「オトメン」の流行語大賞を狙う!?(SANSPO.COM

 おお!まーくん連ドラ初主演!。まーくんと夏帆ちゃんといえば『天然コケッコー』のふたり。どっちも可愛らしいなぁ。いやー、しかしこのふたりってば19歳と17歳なのね…なんて若いの…(遠い目)。