同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ユースケ、江口ライバル「救命病棟」初参加

 俳優、江口洋介(41)と女優、松嶋菜々子(35)が、7月7日スタートのフジテレビ系「救命病棟24時」第4シリーズ(火曜後9・0)にW主演することが5月31日、分かった。救命医療の現場を描く人気シリーズで、05年1月期以来の“復活”。
 共演にユースケ・サンタマリア(38)がシリーズ初参加。江口演じる進藤のライバルとなる優秀な救命医・澤井役で、理想論をかざす進藤に対し、現実主義の澤井が鋭く対立する。
 第2シリーズに出演した木村多江(38)が看護師役で再登場するほか、明るく患者思いの新人看護師として北乃きい(18)が出演。今回は救命医が総辞職してしまった救命救急センターに進藤らが寄せ集められ、医師不足や病床不足、急患のたらい回しなどの問題が浮き彫りとなる。(SANSPO.COM

 キムタエさんは再登場だけど小田切医局長おおおお(渡辺いっけい)は出ません(当たり前)。ええと、医者になった和也(小栗旬)は出ないの?(出ません)。最初にこのニュース読んだ時「え?キムタエさんは末期がんで進藤先生に見送られて病院を去ったんじゃ…?」って思ったけど、それは『白い巨塔』(爆)。里見先生に見送られたんだったよね…。
 ところで、ゴッドハンド・進藤(江口洋介)、第3シリーズでとうとう"ハンド"が取れて"ゴッド(神)"になっちゃっていたけど(神々しかった)、この第4シリーズではどこまで行くのでしょうか…24時間フルで寝ないとか何も食べないとか誰も死なせない絶対的な天運を持つとか(それは番組が違う)。