同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ぼくの妹』第七話 マジでわくわく

 ホント読めないよ、このドラマ。毎回予告見て「ええええーーー?!」って叫んで、隣のオットに「そんなに驚かなくても」って言われている(笑)。そうだった。このドラマって第一話目から「えええええーーーー?!(汗)」だったもんね。
 いやー、回を追うごとに面白さが増してくる。前も書いたけど、どこに着地点があるかわかんない展開、先の読めないストーリーが、最近のドラマには珍しくて非常に面白い。ドラマ好きにはたまんないよね。
 そしてキャスティングが神だった!。根拠のない「大丈夫」「幸せになれる」を信じる強い妹・楓(長澤まさみ)と、妹に強気に出られると何も言えなくなる兄・盟(オダギリジョー)のシーンは秀逸。何かを言いたくてもあわあわして言えない盟の表情が良かった。毎回ふたりのシーンは楽しみで、ふたりの表情も台詞も間もいいなぁ、素晴らしいなぁと思ってみているよ。
 それにしてもホントに楓と九鬼(千原ジュニア)があーなっちゃうとはなぁ…。ジュニア嫌いじゃないけれど、でもやっぱ似合わ(こらこら)。そんな九鬼が桜井さん(大滝秀治)に続いてっ?!(汗)…という予告。楓はいったいどーなるのか(わくわく)。