同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

他力本願

 なんだか「どよーん」「むーん」って日々が続いていマス。
 いや、自分が悪いの。自分が行動しないから、考えないから、だと思うの。いやしかし、行動するためのモチベーションがまったく上がらない。せっぱ詰まった状況は確かなのに、それを見ないフリ、考えないフリを続けている自分がイマス。
 なんかこう地を揺るがすような「えええーーーーっ?!」って出来事があって、どうやっても動かなきゃならなくなればいいのに、とか。これって「もしも宝くじに当たったら…」的な発想だわね。誰かに背中をどーーーんって押されたい。「だったらやらなきしょうがないよね」っていう、自分主導じゃないチカラが欲しいという他力本願。こんなんじゃダメ。でも動けない。とりあえずお昼ご飯を食べよう。食欲だけは自力。