同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ご無沙汰です(そんなんでもないか)

 毎日ニュースがすごくてビックリ。エクセルとイラレの合間やメールとPDFの合間にヤフートピックス見ては、いちいち「ひえー!」と叫ぶ毎日。
 そんなに忙しくなるはずのない8月。なのになぜだか忙しない。ワタシはやっぱり切り替えが下手なんだなぁと再認識。家に帰ってきても頭から仕事が抜けない*1。TV見てても頭の中でスケジュール確認したりしている。こーいう時は海外ドラマ*2とバラエティ*3しか見られない。
 いよいよです。会社にいても午後7時になるとおもむろにコンビニに出かけ、PC前でおにぎりやサンドイッチを食べながら作業する日々が始まったのだよね。これで今年も痩せられるか?!(それか)。
 通勤時の本を買わなくては。文庫文庫。なんか良いのはないでしょうか。ワタシ好みのヤツ(他力本願)。

*1:同僚は会社を一歩出ると全てを忘れられるんだって。羨ましい。

*2:ドラマの内容が濃いので他のことを考えている余裕がない

*3:笑っているうちに仕事のことを忘れられる