同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

やっほー…(よわよわ)

 昨日出社したら、電話がほとんど鳴らず、仕事先の人も休みで、結果だらだらしてたので、今日は思い切って休み。電車は空いてていいんだけどね。
 毎朝、いかにお腹周りを目立たなくできるか、試行錯誤の上通勤服を選んでる。選ぶほどないけど(汗)。この際二の腕は無視。とにかくお腹、お腹周りが大事。ここ数年で憶えたことは、全体的に大きめの服は余計太って見えるってこと。スモック型は無理。アレは細い人が着るから可愛い。だからと言って身体にピタっと貼り付く服はもちろんNG。胸あたりからのギャザーってのが一番いいかも。という結論。この毎朝のお洋服選びが1日の中で一番頭つかっている事柄かもなぁ。これで疲れる(こら)。
 今日は美容室に行く予定。前回開拓したところ。1ヶ月以内に行くと半額って素晴らしい。ギリギリ。できるだけブローしたくない派(通称:めんどくさがり)なので、短めに。
 健康診断にも行かなきゃ。今回はメタボ検診がやばそう。引っかかったら、別室で30分ほど講習らしい。メジャーと立派なバインダーもらって帰ってくるらしい…。毎月「運動しましたかー?」という電話が入るらしい…ヤダヤダ。