同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『任侠ヘルパー』第八話 ちゃんと見てるのだ

 んー、これって結構シリアスなんだよなぁ。入居者の環境や状況的には、ちょっと痛々しくて見てられない感じもあったりするし。明日は我が身的なそんな重さもあったりして、イマイチのめりこめない感じでの視聴。とか言いながらも、羽鳥晶(夏川結衣)の発症くらいから徐々に面白くなってきていて、今話で「おおっ!」って目が離せなくなった感じかな。
 扱っている内容が内容だけに、主要メンバーもほとんど笑わないよね。翼彦一(草なぎ剛)にしても四方木りこ(黒木メイサ)にしても、いよいよベールを脱いだお坊ちゃま・和泉零次(山本裕典)にしても、終始眉間にしわ寄せているしなんか怒鳴っている(笑)。それにしても草なぎ君の表情はすごいよ。いつもの穏和な顔がまったく出てこないもの。スマップの草なぎ君と彦一はホント別人ッス!(感嘆)。
 そして子供店長・涼太(加藤清史郎)の健気さにヤラれ三昧。むぎゅ顔も可愛いけど「アニキ、アニキー」って甘える表情も、頑張っている姿もいいんだよなぁ…。子供店長恐ろしい子!(白目)。
 いよいよ物語は佳境に入ってきた感じだね。エレベーターでの鷲津組の組長(竜雷太)と四方木りこはどうなってしまうのか。その場に居合わせた彦一はどうやってりこを止めるのか(ってか止めるよね?)。そして涼太のことを忘れてしまったかのような羽鳥晶(夏川結衣)と、(なんでか3人で遊園地に来ている)彦一の関係はどうなるんだろう。