同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『JIN-仁-』第五話 面白いなー(そればっか)

 評判良いよねー。いやー世間の評価と私の評価がバッチリ合うなんて!(笑)。久しぶりに会社でこのドラマの話が出たりするし。珍しいことです。みんな一番最後に出てくる"アレ"は目をつぶって見ないようにしているらしい…ふふ。
 ホント面白い。1話の中でちゃんと起承転結があるからストレスを感じないんだなぁ。毎回テンポが良いから目が離せないし1時間が短く感じてしまう。終わった瞬間から次週が楽しみで仕方ない。
 今話も良かったー。悲しい結末だったけれど、せっかく薬ができても夕霧(高岡早紀)は助からなかったけれど、でも苦しまずに綺麗な顔で逝くことができた。それは仁のおかげなんだよね。これで野風(中谷美紀)は確実に仁に惚れてしまっただろうなあ。婚約者・未来(中谷美紀)とうり二つの野風、そりゃ仁も揺れるだよ。そこに超可愛いくて、今の仁には欠かせない相棒である咲(綾瀬はるか)が絡んでくるんだよね。三角関係か。いや、現代には未来もいるわけで…次元を超えた四角関係なのか(汗)。
 しかし、あの時代にない医療器具や薬をがんがん作っている仁(大沢たかお)だけど、ホント大丈夫なんだろうか。今後は「ペニシリン」によって助かる人続出で、がんがん未来が書き換えられていくのだよね。決して仁と未来だけの問題じゃないぜよ。写真のふたりの関係が変わるだけじゃなく、よく見ると写真に写っている背景も現代日本とは全然違う風景になっていたりするんじゃないの。超超先進国とか(笑)。