同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『ヤマトナデシコ七変化』第一話

 見始めたときに最初に思ったのは、働きすぎる子ども・清史郎くんのこと。この子、が、学校行けているよね…?(心配)。まぁ、恭平(亀梨和也)とタケル(加藤清史郎)の絡みシーンは嫌いじゃないからいいけどさ(結局いいのか)。
 んで、肝心の物語の方は…まだ一話目だからかもしれないけれど…ううーん…って感じかな。確かにわかりやすい。でも、ひねりどころや変化球的な流れも見られなくてちょっと残念な感じだった。
 ほら、ワタシはやっぱり修二@野ブタ。ファンだからさー。このときの役者・亀梨くんに落ちたわけだし。だから毎回亀梨くんがドラマやる度に期待大なのだよね。(ワタシの中で)(しかも勝手に)ハードル高いわけさ。わはは。
 そして、桜なんとか雪之丞(手越祐也)とか武長(内博貴)の見せ場も少ないし、申し訳ないけど蘭丸(宮尾俊太郎)の美しさもイマイチわかんなかったし…っていうか、この人のこと知らなくて「誰?この人誰っ?」とかって思っちゃってごめん(汗)。
 とりあえず初回だからね。物語の方は第二話以降を見てから判断するとして…えー、こほん。ここからはJウォッチャー的な感想を(ウォッチャーて)。
 女子高生を怒鳴りつける恭平と、女性客に「オレ様に注がせる云々…」と言い放っている恭平と、悪人相手に暴れまくっていた恭平はワタクシ好物ッス。そんでもって、ホストの時のヘアスタイル最高。カツラだけど。本ちゃんもあのヘアスタイルにして欲しいなー。
 内君は麗しかったわぁ。このメンバーの中では頭脳担当なのかね。頭良さそうに見えるよ、見える。手越くんは相変わらず可愛いんだけど、可愛いだけじゃつまらないんだよねぇ*1
 あ、スナコ(大政絢)のこと書いてない…(汗)。とりあえずまだわかんないな。ほとんど顔見ていないからね(笑)。彼女の演技もあんまり見たことないのよね。どうなんだろう。それも二話目以降かなー。

*1:ワタシは手越くんのいぢわるな顔とか見たいのよね。彼の腹黒さとかドSな感じを全面に押し出すような役が見たいと常々思っているので