同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season』第五話

 反則だーーーっ!耕作(山下智久)と幼くて可愛い女の子の図なんてもう鉄板でしょ(何の)。しかもwithジョン(包帯を巻いたぬいぐるみ)。いやー、あざとい。これは反則以外の何物でもないし。なんだか良くわかんない萌えでございました…。
 んでもって、泣いた。涙がぶわっと出たのは、悟史(平山浩行)が亡くなったシーンではなく、喪服姿の気の強い女子3人のヘリでの会話。やっぱ「誰かに必要とされている」というのは、自分が生きていくための糧なんだよね…。存在意義。
 白石(新垣結衣)と緋山(戸田恵梨香)にあんな風に言われて、冴島(比嘉愛未)は本当に嬉しかったろうな。光を失ったと思っていた冴島だったけど、自分たちにとっては冴島自身が光だって言ってもらえたんだもん。きっぱりと言い切った白石のまっすぐな目が良かった。ガッキー、白石役ハマってきたと思うんだけどなー。