同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

ここんとこ

 家にこもっている日が多い今日この頃。座りすぎて腰が痛い気もするけれど、出かけると出費しちゃうからねー。週一か二で会社に行く以外は、家で納豆ご飯が一番(身体にもお財布にも)いいのだ。
 テレビはオリンピックがメイン。ドラマはたまりっぱなし。一応、龍馬とヘリ医者モノはリアルタイムに近い状態では見ているかな。
 今日は終日家の仕事でこまこまと打ち込み中。合間にアイスダンス見て「はぁぁぁ…すんごい」とつぶやく。札幌っこのワタシ、子どもの頃にはスケートはがんがん滑っていたんだけど、果たして今リンクに立つことができるだろうか。ちょっと滑りたい気持ちになったりして。
 さっき新しいPCが届いた。さよならMac、こんにちはWindows7なのだ。セットアップはオットが帰ってきたら…自分じゃ怖くてさわれないよ(まっとうな機械音痴)。
 93年の1月に初めてMacを触ってから17年間*1。長いMac人生だったなぁ。今回古くなったMacを買い換えずにWindowsマシンにするのは、すべてソフトのせい。使いたいソフトが高すぎて買えないのだ(涙)。Windowsマシンならオットが使っているし、ソフトもあるので思い切って変えることにしたのだ。
 Macがイヤになったわけじゃない。むしろ大好き。正直やめたくないのよ。でも好きだけじゃやっていけないこともあるのよね…と、ちょっと大人になったわけで(大人て)。

*1:その前はPC98ッスから(汗)