同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

『龍馬伝』第11回まで

 見てますよ。まだ見てます(まだ?)。なんていうかねー、龍馬(福山雅治)の周りの人々が濃すぎて、っていうか役者の演技が深すぎて、今のところ私の見方は『龍馬(の周辺の人たち)伝』になっちゃっている感じで。まぁそれはそれで面白いんだけど。武市(大森南朋)と吉田東洋田中泯)と弥太郎(香川照之)から目が離せないよ。
 オットが「福山龍馬が笑うとビーバーに見える」と言うもんだから、そーいう風にしか見られなくなっちゃったのはやばい(こらこら)。それと、感情を大きく出す泣きの演技がイマイチかなぁって。福山くんの静の演技は好きなんだんけどなぁ。