同居人日和 blog

こころ踊るドラマに出会えたら幸せ!と思う、アラ還間近のプレ主婦です。

なんとなく気持ちが落ち着かない

 今週、自分発信の行事が二つあり、その準備とか連絡とかで先週あたりからなんとなく落ち着かない感じだったのよね。自ら提案したから成功させたいし。ひとつ目の女子会は無事終わって、もうひとつが今夜の後輩ちゃんの送別会。それも現在の後輩ではく何年も前に一緒に働いていた女子なんだけどね。
 一回り以上も年下なんだけどなんか気が合うっていうか、年は離れているけれど話が合うというか。彼女、外見はめちゃ可愛いんだけど中身は「漢」ってとこが、ワタシ好きなのよね〜。漢(おとこ)らしい女子、すんごく好きw。
 お互い会社を辞めてからは年に1度会うか会わないかって感じだったんだけど、そんな後輩ちゃんがめでたく結婚することになり、そのため遠い土地に行っちゃうことを知って、急遽送別会をすることにしたのだ。
 超久しぶりの幹事業務。ただの飲み会にしたくないし、これから知らない土地に行く彼女の心に残る会にしたいなーっていろいろ案は考えていたんだけど、ワタシって実は「詰めが甘い」「脇が甘い」という特徴があって(特徴?)…。それは自覚している(涙)ので、昔から(仕事で)ワタシを助けてくれた後輩くんや後輩ちゃんたちを幹事業務に引きずり込んでなんとか準備は整いましたの。後はお天気が回復してくれることを祈るだけだわ。花束買うからねー、雨風が強いと大変だもん。晴れてねっ!頼むよっ!(誰に)。